修理の流れ

修理の流れ

1 お問い合わせ(電話・FAX・メール)

お見積り、お問い合わせ等なんでもご相談下さい。
出張修理も承っています。


修理ご依頼品の

  • メーカー名・機種名
  • 型式
  • 年式
  • 症状 等

分かる範囲でお知らせ下さい。

2 当社からの返信

営業時間内(7:30-19:00 日・祝休み)であれば
24時間以内にご連絡させていただきます。
お急ぎの場合は、お電話でご連絡下さい。

3 修理商品のお預かり

  • 当社までの往復送料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • 出張修理をご希望のお客様は、別途交通費を請求させていただきます。


4 修理見積もりのご提示

修理品をお預かりしてから、一両日中にお見積りをご提示いたします。
ただし、機種、症状によっては、お時間をいただく場合もございます。
その際はその旨をご連絡させていただきます。

  • 修理を依頼する → 5
  • 修理を依頼しない → 修理品をご返却いたします。



5 修理開始

TIGMINI修理

修理時間につきましては、製品によって異なります。



6 修理完了

修理が完了いたしましたら、当社よりご連絡させていただきます。



7 製品納入

修理完了後、請求書を添付して返送いたします。
後日、弊社指定口座にお振込み下さい。



* 必要な費用

修理が完了した場合 ・弊社までの往復送料
・修理代金
・振込手数料
弊社で修理不可能と
判断した場合
・弊社までの往復送料
・機種によって見積手数料が
必要な場合もございます
・振込手数料
お客様でキャンセルされた場合 ・弊社までの往復送料
・機種によって見積手数料が
必要な場合もございます
・振込手数料


  • 見積手数料が必要な機種は、お見積り時に金額をご提示いたします。
    まずはご相談くださいませ。